
IT女子ちーさんのwebろぐ

面白いwebサービス・アプリの紹介やビジネスモデルの分析など、ユーザー目線・ビジネス目線からITな情報を発信します!週末に1記事ずつ更新中。

LINE Camera(旧aillis)でメッセージ画像を作ろう

どうもこんにちは、IT女子のちーさんです。卒論もITビジネスで攻めようとしてますが、苦戦中です…笑

さて、来月からクリスマスや年賀状と、メッセージカードを送るような季節になってきますね。

ちょっと気が早いですが、今日は画像加工アプリでメッセージ画像を作る方法をシェアします!

 

使うアプリはこちら↓

 

LINE Camera - 顔入れ替え、自撮り、動くスタンプ

LINE Camera - 顔入れ替え、自撮り、動くスタンプ

  • LINE Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

play.google.com

 

 LINEのアプリなので、LINEとの互換性が強めです。

ここでは、3種類のメッセージカードの作りかたを紹介!

 

写真を背景にしたメッセージカードの作りかた

f:id:i-chihiro93115:20151115130106j:image

 *写真はフリー素材から持ってきました。親戚の子供ではありません。笑

渡す相手だけがうつっているいい感じの写真があるときにおすすめ。

①「アルバム」を選択。

f:id:i-chihiro93115:20151114144733j:image

②使いたい写真を選択します。

f:id:i-chihiro93115:20151114144758p:image

③あとは、スタンプやテキストで飾り付け♪

f:id:i-chihiro93115:20151114145228p:image 

写真から切り抜いた画像を使ったメッセージカードの作りかた

f:id:i-chihiro93115:20151114145251j:image

渡す相手以外にも人が映ってる場合や背景がいまいちな場合これを使いましょう。

①「ペイント」を選択。

 f:id:i-chihiro93115:20151114145304j:image

②ハートマークから「切り取り」を選択。

f:id:i-chihiro93115:20151114145310j:image

③指でなぞって切り抜く!意外にキレイに切り取れますw

f:id:i-chihiro93115:20151114145326p:imagef:id:i-chihiro93115:20151114145401j:image

写真を使わないメッセージカードの作りかた

f:id:i-chihiro93115:20151115125703j:image

とくに使いたい写真がないとき。ポップな感じで作りたいときに。

①「ペイント」を選択。
f:id:i-chihiro93115:20151114145304j:image
②好きな背景を選びます。
f:id:i-chihiro93115:20151115125413p:image
③あとは、スタンプや文字で飾り付け!
f:id:i-chihiro93115:20151115125357p:image
 
SNSへのシェアや画像保存も簡単!
f:id:i-chihiro93115:20151115125752j:image
 
「ここの部分はどうやって作るの?」といった、ここに載せきれなかった操作方法についても質問受け付けます!
みなさんも、クリスマスや年賀状に作ってみては?
 

ーー2015/05/08追記ーー

 aillisがアップデートされて、LINE camera に変更になりました。

リンクも無効になっていたので、替えました。

機能や使い方はほとんど変わっていないみたいです。

 

この記事を読んだ人におすすめの記事

 

i-chihiro93115.hatenablog.com

 

i-chihiro93115.hatenablog.com