IT女子ちーさんのwebろぐ

面白いwebサービス・アプリの紹介を中心に、ユーザー目線でITな情報を発信!エンジニアではないですがweb広告メディア営業が本業のインターネット大好き女子。広く浅く情報収集も好きなので日々の学びもシェアします。主に週末に更新です。

アンケート回答収集も頼める!ワンコインで得意を依頼できる「ココナラ」

f:id:i-chihiro93115:20180602002739p:plain

こんにちは。IT女子のちーさんです。

最近Facebookで「卒論のためのアンケートをお願いします!」をよく見るようになりました(笑)

もしかして回答集まらなくて悩んでる人いるかも?ということでアンケート集めの一手段として「ココナラ」を紹介します。

coconala.com

私自身は、このサービスを使ったことがないのですが、以前インターンの企画でアンケート集めの方法を探してた時に発見したものです。

ちなみに、このサービスは決してアンケート集めのためのサイトではないので、そこは頭に入れて読んでください。

 

 

 

ビジネスカテゴリにいく

トップページからスクロールすると、「ビジネス」カテゴリーがあります。

f:id:i-chihiro93115:20151205110723p:plain

 

「リサーチ・データ収集」をクリック

f:id:i-chihiro93115:20151205110759p:plain

該当案件を探す

インターネット上の情報集めや集計結果の分析の案件が多めですが、実際にアンケートを集めてくれるのも2件ほどあります。

f:id:i-chihiro93115:20151205110828p:plain

f:id:i-chihiro93115:20151205110929p:plain

どうしてもいい案件が見つからないときはリクエストもできます♪

f:id:i-chihiro93115:20151205111009p:plain

 

以上が、ココナラでアンケート収集を頼む方法です。

この先のことは、使ったことがないので分からないです(^^;

一応、お金もかかるのですぐには試せないと思いますが、アンケート集めに追い詰められている方は、500円しかかからないので使ってみるのも手だと思います!

このサイトでは、もちろんリサーチ・データ収集以外にもいろいろなことを500円で頼めるので(案件によっては500円以上もあります)、何かにお困りの方は一度サイトを訪れてみてはいかがでしょうか。