IT女子ちーさんのwebろぐ

面白いwebサービス・アプリの紹介を中心に、ユーザー目線でITな情報を発信!エンジニアではないですがweb広告メディア営業が本業のインターネット大好き女子。広く浅く情報収集も好きなので日々の学びもシェアします。主に週末に更新です。

料理好き必見♡カンタン、手早く、シンプルなレシピ動画「Delish Kitchen」

こんにちは!IT女子のちーさんです。

今日紹介するのは、レシピを動画で紹介するサービス「Delish Kitchen」です。
Delish Kitchenは、30〜60秒程度の動画でお菓子やおかずの作り方を説明しています。
レシピって、一番メジャーなのはクックパッドですが、個人的には写真と文章で紹介するより、動画の方がわかりやすいなと思うんです。
何回か見ることで、手順がすごくイメージしやすくて、実際に作るときもスムーズです。
Delish Kitchenは、公式のホームページはありませんが、YouTubeなどの動画サイトに投稿されています。
FacebookInstagramを使っている人は、フォローするとフィードでチェックできます!

Delish Kichenおすすめポイント

見るだけで楽しい手際の良さ

f:id:i-chihiro93115:20160217160946p:image
私はFacebookで動画をチェックしているのですが、レシピ動画を見つけると思わず手をとめて見てしまいますw 手際よく料理を作る様子が見ていてとても楽しいのです(わたしだけ?)。普通なら30分くらいはかかりそうなレシピが、60秒以内にまとまっているんだからすごいですよね。こんな風に手際よくやってみたいなぁと憧れます(笑)。
 

シンプルな材料・手順

f:id:i-chihiro93115:20160217161001j:image
Delish Kitchenのレシピの材料と手順は、とてもシンプルなものが多いと思います。家にありそうな材料や安く買えそうな材料で作れないと、あまり作る気になりませんよね。すぐに手に入る材料のレシピが多いので、「作ってみようかな」という気持ちになります。工程もカンタンなので、「これなら作れるかも!」と思ってしまいます。
 

SNSでリクエストできる

f:id:i-chihiro93115:20160217161012p:image
Delish KitchenのFacebookから、コメント機能を使ってリクエストを送ることができます。 レシピでわからないことがあれば、質問することもできます。実際のレシピ投稿者と繋がれるというのも、クックパッドにはない強みですね。
 

毎日更新される

f:id:i-chihiro93115:20160217161308p:image
Delish Kitchenは、毎日1レシピ更新されています。どんどんあたらしいレシピ情報が流れてくるので、レパートリーも豊富。このサービス、みた感じ主婦の方とかが個人的にやってるサービスに見えるのですが、毎日レシピ更新するってすごいなと思います。
 

実際に作った料理・お菓子

私も実際に作ってみた、おすすめのレシピを紹介します^^

www.youtube.com

f:id:i-chihiro93115:20160217155212j:image

チーズちょっと焦げちゃったけど、美味しかった♡ 見た目プロっぽいし、トマトが濃厚ですよ〜!

www.youtube.com

f:id:i-chihiro93115:20160217155315j:image

少し大きめのホールケーキに。長めに焼いたので普通のガトーショコラになりました。濃厚です。

 

個人的には、Facebookでフォローして、気に入ったレシピをFacebook内に動画で保存すると言うのがオススメです。
Delish Kitchenの他にも、レシピを動画で紹介するサービスは、いくつかあります。料理好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
この記事を読んだ人におすすめの記事

 

料理好きなグルメな方へ

i-chihiro93115.hatenablog.com

 

自炊の多い人におすすめ。

i-chihiro93115.hatenablog.com