IT女子ちーさんのwebろぐ

面白いwebサービス・アプリの紹介を中心に、ユーザー目線でITな情報を発信!エンジニアではないですがweb広告メディア営業が本業のインターネット大好き女子。広く浅く情報収集も好きなので日々の学びもシェアします。主に週末に更新です。

【比較画像あり】劇場版デジモン&無印アニメ聖地巡礼in光が丘〜新宿

f:id:i-chihiro93115:20180729151855p:plain

こんにちは!IT女子のちーさんです。

今日はこどもの日、ということで童心に帰ってみました♪ 笑

 

子供の頃、大好きだったアニメ「デジモン」。改めて見返して今更気づいたのですが、デジモンってパソコンの中の世界にいたんですよね。

 

…そして思ったのです。私のIT好きの原点は、もしかしたらデジモンにあるのではないかと。(ITブログだけどデジモンを取り上げたくてこじつけた^^;)

 

というわけで、一部デジモンの舞台となった光が丘へ聖地巡礼に行き、アニメとそっくりの写真を撮ってきました!

 

  

劇場版デジモンアドベンチャー

 

太一とヒカリが初めてアグモンと出会ったお話のシーンです。

 

アグモン、家を飛び出し、街に繰り出す!

f:id:i-chihiro93115:20160505140849j:plain

ここはかなり再現度高い。

 

f:id:i-chihiro93115:20160505140854j:plain

看板の色が変わってました。あと、信号も移動したのかな?

 

アグモン、光が丘をウロウロ。

f:id:i-chihiro93115:20160505140752j:plain

ここ見つけるのに一番苦労した。

 

f:id:i-chihiro93115:20160505140803j:plain

劇中何度も登場する階段。

 

アグモン大暴れ

f:id:i-chihiro93115:20160505140809j:plain

公衆電話と階段の位置関係が逆でした。

 

アグモンvsデカイ鳥

f:id:i-chihiro93115:20160505140814j:plain

このあと、歩道橋が崩されます。

 

消えたアグモン

f:id:i-chihiro93115:20160505141918j:plain

木で見えにくいけど、郵便局に注目。映画のラストシーンです。

 

デジモンアドベンチャーアニメ版 第29話/30話編

 

アニメで再び光が丘が登場。バードラモンがマンモンと戦いました。

f:id:i-chihiro93115:20160505142315j:plain

わかりにくいけど、位置はあってるはず。

 

f:id:i-chihiro93115:20160505140816j:plain

これもそっくり!

 

f:id:i-chihiro93115:20160505140819j:plain

わぁ、こどもたちがみんないる〜!

 

f:id:i-chihiro93115:20160505140845j:plain

都営12号線から大江戸線に。専門店街まで忠実に再現されてる。

 

 参考までに、今回写真を撮った場所の地図(★マーク)

f:id:i-chihiro93115:20160505143023p:plain

 

アニメが放送されてからだいぶ経ってますが、ほとんどそのまま残ってておもしろかったです!写真もできるだけアニメに忠実になるように頑張りました(笑)

デジモン好きな方は、この写真を参考にぜひ訪れてみてください!

 

IT女子の原点振り返りおわり。

 

ーー2016/05/09追記ーー

第30話で登場した新宿の画像を追加しました! 

太一たちは光が丘から電車で新宿へ!

f:id:i-chihiro93115:20160509215744j:plain

この形は…!

 

f:id:i-chihiro93115:20160509215717j:plain

すごく忠実に再現されていますが、ちゃっかり「LULUNE」になってます。

 

f:id:i-chihiro93115:20160509215736j:plain

「パソコン」の看板が10年以上変わらないという事実に驚きました。笑

 

今度は、もうひとつの舞台お台場でもやりたいな!