IT女子ちーさんのwebろぐ

面白いwebサービス・アプリの紹介を中心に、ユーザー目線でITな情報を発信!エンジニアではないですがweb広告メディア営業が本業のインターネット大好き女子。広く浅く情報収集も好きなので日々の学びもシェアします。主に週末に更新です。

【比較画像あり】デジモンテイマーズ聖地巡礼in新宿

こんにちは!IT女子のちーさんです。

今日、デジモンアドベンチャーtri.第3章を新宿の映画館で観てきました。

第3章は、今までの中で一番面白かったです!

ちなみに、会場激混みでしたので、気をつけてください(笑)。

さて、新宿といえば、「デジモンテイマーズ」の舞台となった場所です。ということで今日は、映画の後にデジモンテイマーズの聖地巡りをしてきました♪

都庁前周辺、新宿中央公園周辺、小学校周辺の3つのエリアに分けて紹介します!

2016/10/10、新宿大ガード追加しました!※地図調整中

f:id:i-chihiro93115:20161001233412p:plain

 

 

【都庁前周辺】

①タカトが思い切ってギルモンを外に連れ出すシーン

f:id:i-chihiro93115:20161001230241j:plain

都庁前広場です。ギルモンを見て全く怖がらない子供w

 

②グラウモン進化シーン

f:id:i-chihiro93115:20161001230300j:plain

撮影位置が逆でした。それにしてもこのモニュメントは一体なんなのか…。都庁前周辺は、謎のモニュメントが多いです(笑)

 

襲撃される都庁

f:id:i-chihiro93115:20161010214056j:plain

現場に行ってみて、アニメと同じアングルで撮るのは、ドローンでもない限り無理だとわかりました…。

 

新宿中央公園周辺】

 ③ギルモンハウス

f:id:i-chihiro93115:20161001230330j:plain

タカトがギルモンを隠していたギルモンハウス!階段の位置など若干違いますが、多分これ。実物は鍵が閉まっていて入れませんでした。

 

④公衆電話で電話をかけるシーン

f:id:i-chihiro93115:20161001230340j:plain

だいぶ数の少なくなった公衆電話ですが、公園内にはまだありました!

 

⑤インプモンがカップルを脅かして遊ぶシーン

f:id:i-chihiro93115:20161001230347j:plain

この銅像、予想以上に小さかったです。それかインプモンが相当小さいのか…。

 

⑥タカトがギルモンについて加藤さんに相談するシーン

f:id:i-chihiro93115:20161001230410j:plain

クジラが忠実です。

 

⑦タカトとギルモンが語り合うシーン

f:id:i-chihiro93115:20161001231238j:plain

アニメで見るよりコンパクトな感じでした。

 

【小学校周辺】

⑧タカトが通う小学校

f:id:i-chihiro93115:20161001232350j:plain

門は少し違いますが、建物の感じは似てますね。

 

【新宿大ガード周辺】

新宿大ガードの看板

f:id:i-chihiro93115:20161010214432j:plain

矢印の向き的に、撮影位置逆だったかな?

新宿大ガード前の建物

f:id:i-chihiro93115:20161010214454j:plain

わかりにくいですが、アコムらしきものがあります!

 

 

テイマーズは、前半は人間世界を舞台にしているので、結構描写が多いです。こうしてみると、新宿中央公園はかなりいっぱい出てきます。

もしかしたら、またシーン追加するかもしれませんので、乞うご期待!

 

デジモン聖地巡礼シリーズ

 

i-chihiro93115.hatenablog.com

 

i-chihiro93115.hatenablog.com

 

i-chihiro93115.hatenablog.com