IT女子ちーさんのwebろぐ

面白いwebサービス・アプリの紹介を中心に、ユーザー目線でITな情報を発信!エンジニアではないですがweb広告メディア営業が本業のインターネット大好き女子。広く浅く情報収集も好きなので日々の学びもシェアします。主に週末に更新です。

【比較画像あり】劇場版デジモンアドベンチャー「ぼくらのウォーゲーム」聖地巡礼inお台場

f:id:i-chihiro93115:20180917032453p:plain

 こんにちは!最近クロスバイクを買ったIT女子のちーさんです。

今週末は、練馬の自宅からチャリでお台場まで行って、デジモン聖地巡礼してきました!

今回は、「ぼくらのウォーゲーム」というデジモンアドベンチャーの映画に特化した聖地巡礼です。

実は先日、ブログにメッセージをくださった方がいて、その方のリクエストで再度巡礼することにしました。

それでは、ウォーゲームに出てきた順に、いきます!

 

 

f:id:i-chihiro93115:20171105103433p:image

 

 

①太一の住むマンション(夜)

 f:id:i-chihiro93115:20171105102737j:image

私は夜行けなかったのですが、私のブログを見て聖地巡礼した読者の方からいただきました!ありがとうございます!

 

②太一の住むマンション(昼)

 f:id:i-chihiro93115:20171105102853j:image

 

③クラモンが映る窓の前を空が歩くシーン

 f:id:i-chihiro93115:20171105102917j:image

 

④観覧車とゆりかもめ

 f:id:i-chihiro93115:20171105102944j:image

ゆりかもめ来るまで待ちました(笑)

 

⑤自転車の標識

 

f:id:i-chihiro93115:20171105103011j:image マンションの位置が違うのですが、標識がこれしかなかったので、多分あってます。

 

⑥受験会場に向かう丈

 f:id:i-chihiro93115:20171105103215j:image

自転車できたので駅に用事なかったのですが入場し、間違えたフリして退場。

 

⑦シーリア前信号

 f:id:i-chihiro93115:20171105103314j:image

 

⑧シーリア前マンション

 f:id:i-chihiro93115:20171105102756j:image

 

地図はこちらです。

f:id:i-chihiro93115:20171105103433p:image

 

今回は、ほとんど同じ場所にあったので、あまり迷うことはありませんでした!

基本的には、お台場レインボー公園からお台場海浜公園駅周辺に行けば、アニメと忠実なので大体わかると思います。

 

あと、前回聖地巡礼したときのファミマ前の撮影を、自分の自転車でリベンジしました!

 

自転車の向きを何度か調整して撮れたのがこちら!

 f:id:i-chihiro93115:20171105103455j:image

 風が強い日で、後方に自転車が倒れておりますが(笑)

 

やはり、デジモン聖地巡礼は、お台場が一番見所が多いです!