IT女子ちーさんのwebろぐ

面白いwebサービス・アプリの紹介を中心に、ユーザー目線でITな情報を発信!エンジニアではないですがweb広告メディア営業が本業のインターネット大好き女子。広く浅く情報収集も好きなので日々の学びもシェアします。主に週末に更新です。

Amazonプライム会員のススメ

こんにちは!IT女子のちーさんです。私は、基本有料のwebサービスをあまり使わないのですが、アマゾンには年会費を払ってプライム会員になっています。プライム会員はすごく便利なのでやめられません(笑)。まだ会員でない人は、この記事を読んでプライム会員を検討してみてください♪

それでは、私がアマゾン会員でよかったと思ったポイントを3つ紹介します。
 

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

オススメポイント①Amazonプライムビデオで映画が無料で観れる

f:id:i-chihiro93115:20160331233626p:plain

プライム会員なら、違法ダウンロードしなくても、動画サービスに月額費を払わなくても、レンタルビデオ屋に行かなくても、映画やドラマが無料で観れます!種類は少ないのですが、トップページにオススメの動画や人気の動画が出てくるので、特定の観たいものが特にない場合の暇つぶしにはぴったりです。私は、これで「スティージョブズ」や「クレヨンしんちゃん」を観ました。ダウンロードにも対応していて、事前にダウンロードすれば、wifiがなくても通信量を気にせず動画が観れます。

オススメポイント②Amazon musicでストリーミングが無料

f:id:i-chihiro93115:20160331233710p:plain

  最近、AWAやLINEでやってる音楽のストリーミング再生が無料でできます。ストリーミング再生というのは、通常月額料金を払うことで音楽が聴き放題になるものです。Youtube再生と違うのは、再生しても通信量をあまり使わないこと、プレイリストなどが簡単に作成できることです。私もストリーミングの無料体験はやってみたのですが、便利ではあるものの金払ってまで使いたいとは思えず無料体験で終わりました。しかし、Amazon musicは追加料金なしでできるので使ってます。

 

オススメポイント③Audibleが3か月無料

f:id:i-chihiro93115:20160331233717p:plain
最近始まったキャンペーンですが、Audibleという本を朗読してくれるアプリを3ヶ月無料で体験できます。プライム会員でない人は、1か月だけです。Audibleは個人的にかなりオススメです。歩いている時やバス、電車の中などで本を開くことなく本が読めるので、活字が苦手な私でも楽しく本が読める(聴ける)!再生速度を変えられたりして普通に読むより早く読み終わる感じがします。始めてからまだ1ヶ月も経ってませんが、Audibleで6冊読みました。
 

学生のうちに登録せよ!

プライム会員には、Amazon Studentというのがあり、学生だと年会費が通常3900円のところ1900円になります!条件は、通っている学校の学籍番号か学生用eメールアドレスを持っていること。登録後4年間は学生会員でいられます。大学3年時に登録した私は、明日から社会人ですがあと2年間は学生料金で使えます(笑)。明日から社会人になる大学4年生の皆さんは今日がラストチャンス!?4/1以降も前の学籍番号でできるのかは謎ですが、プライム会員に興味持った人はトライしてみてください。
 
他にもお急ぎ便が無料だったりkindleで月1回無料で本が読めたりと色々な機能があります。年間1900円なら月たった158円!3900円でも325円なのでお得です。
私も、明日から社会人になるので、これからは、いいのがあればネットの有料サービスにもチャレンジしていこうかなと思ってます♪
 

この記事を読んだ人におすすめの記事 

 

本記事で紹介したAudibleの体験記事

i-chihiro93115.hatenablog.com

i-chihiro93115.hatenablog.com