IT女子ちーさんのwebろぐ

面白いwebサービス・アプリの紹介を中心に、ユーザー目線でITな情報を発信!エンジニアではないですがweb広告メディア営業が本業のインターネット大好き女子。広く浅く情報収集も好きなので日々の学びもシェアします。主に週末に更新です。

ZOZOスーツ計測結果レビュー!「あなたサイズ」のジーパンを買ってみた

f:id:i-chihiro93115:20180801214940p:plain

こんにちは!IT女子のちーさんです。

ついに私のところにもZOZOスーツが届きました!

いやー、長かったですね。笑

今回は、ZOZOスーツのレビューということで、実際に計測してみた結果と計測結果に基づいた服購入の感想をシェアします!

 

 

 

 

f:id:i-chihiro93115:20180624201334j:image

 

ZOZOスーツ計測の流れ

 

ZOZOスーツを着る

まずはスーツを着ます。

スマホにて、正しい着方を確認します。

f:id:i-chihiro93115:20180629103409p:image

スマホ設置

専用スタンドにスマホを設置します。

設置後は、音声ガイドが流れます。

f:id:i-chihiro93115:20180629103429j:image

撮影開始!

スマホの正面に立って、時計回りに回って全部で12箇所、撮影します。

計測時間は5分くらいでできちゃいます!

 

計測結果の見方

計測が完了したら、右側メニューの「計測・その他」より計測結果を確認することができます。

詳しい見方については、私の計測結果を元に解説します!

f:id:i-chihiro93115:20180801214238j:plain

 

ZOZOスーツ計測結果を公開!

 

計測をすると、自分の人体模型のようなものが完成します。

私の体型はお世辞にもスマートとは言えず恐縮なのですが、これしかサンプルないので公開しちゃいます…!

f:id:i-chihiro93115:20180627193214j:image

めっちゃリアル!!

数字恥ずかしい部分はモザイクさせていただきましたw

平均値と比較することもできます。

f:id:i-chihiro93115:20180627193621j:image

 

あなたサイズのジーパンを注文してみた

 

計測の後、「この体型データで服を作る」というボタンから、体型に合ったTシャツやジーパンを作成できます

f:id:i-chihiro93115:20180627193850j:image

価格は、Tシャツが1,200円、ジーパンが税抜3,800円。

普段服屋さんでこの値段だと安いと思わないのですが、この体験の後だと安いなと感じました

配送は、次の日発送されて翌々日には受け取りできました。

コンビニ受け取りも最初から選べて便利でした!

今回はジーパンを購入。

f:id:i-chihiro93115:20180630110227j:image

私は、平均とちょっと違う体型なので、ズボンとか試着しないと買えないのですが、今回初めてネットショッピングでジーパンを買いました。

いつもお店で試着するときは、太ももやお尻で突っかかっちゃうことが多いのですが、さすが自分サイズのズボンはぴったり入って、体型も心なしか細く見える気がします。

細く見えるようにいろんな工夫がされてるっぽいです。

f:id:i-chihiro93115:20180630110259j:image

 

こんな使い方もできそう

 

ZOZOスーツは、これ以外にもいろんな使い方ができそうです。

ダイエット記録

ダイエットの効果を測るものとしてとても良いと思います。

普通は、体重や体脂肪率で測ると思いますが、この2つって正確に計測するの難しいんですよね。

体重が減っても、見た目太ったら意味ないですし。

体脂肪率も、正確に計れるやつだとすごく高かったりします。

ZOZOスーツは、見た目を数値化できるので、ダイエット効果が一目瞭然です

計測は何回でもすることができて、このように計測時刻が同時に貯まっていきます。

f:id:i-chihiro93115:20180627194338j:image

他の計測データと比較する機能もあります。

これで、ウエストどのくらい痩せたかなど一目瞭然!

f:id:i-chihiro93115:20180707071126j:image

 

ぴったりサイズの服を購入

ネットやお店で服を買うときの参考にもなります。

今までは自分のウエストなどあまり把握してなかったのですが、今はZOZOアプリを見ればすぐに分かります。

今後はZOZOのアプリでも、あなたにサイズの服一覧という形でTシャツやジーパンだけでなくいろんな商品がレコメンドされていくことでしょう。

ZOZOスーツで測った模型が服を着るとどんな感じになるかという、バーチャル試着とかもできるようになったら面白いですね。

着心地とかはわからないですが、来た時の見た目とサイズ感だけでもわかるとすごくありがたいなと思います!

 

スマホで自撮り

f:id:i-chihiro93115:20180630110331j:image

これはおまけですが、ZOZOスーツに付いているスマホスタンドが、旅行とかに持ってくと意外と使えるのではないかと思いました。

紙でできていて軽いですし、スマホを安定して立てられるので、三脚がわりになるかもです。笑

 

みなさんもZOZOスーツが届いたら、ぜひ計測&ぴったりな服を購入してみてくださいね♪