IT女子ちーさんのwebろぐ

面白いwebサービス・アプリの紹介を中心に、ユーザー目線でITな情報を発信!エンジニアではないですがweb広告メディア営業が本業のインターネット大好き女子。広く浅く情報収集も好きなので日々の学びもシェアします。主に週末に更新です。

【比較画像あり】デジモンアドベンチャー聖地巡礼inお台場

f:id:i-chihiro93115:20180505061810p:plain

こんにちは!IT女子のちーさんです。

今回は、お台場でデジモン聖地巡礼します!

前回は、光が丘で聖地巡礼をしましたが、実は光が丘は太一たちが昔住んでいた場所です。

i-chihiro93115.hatenablog.com

 

アニメのデジモンアドベンチャーのときは、太一たちはお台場に住んでいました。

ということで、お台場でアニメに出てきた場所を巡ります。

写真は、第21話から36話の子供たちがデジタルワールドから現実世界に戻ったシーンがストーリー順に並んでいます。

今回も、写真のアングルの正確さにこだわりましたw

 

 

 

第21話『コロモン東京大激突!』

 

太一、久しぶりに現実世界に戻る

1.お台場海浜公園駅

f:id:i-chihiro93115:20160611222332j:plain

バス停が2個に増えていますね。でも、電柱の位置や駅名が書いてある看板などそっくりです。

2.お台場海浜公園近くのファミマ①

f:id:i-chihiro93115:20160611222338j:plain

アニメより歩道が広くなっています。あんな巨大なデジモンが現れたら怖いですね。

3.お台場海浜公園近くのファミマ②

f:id:i-chihiro93115:20160611222348j:plain

上の写真の左側から撮った写真。アニメと同じ場所に自転車が置いてあるという奇跡が起きました。

太一、デジタルワールドに戻る。

4.マンションの間に現れたデジタルワールドへのゲート

f:id:i-chihiro93115:20160611223020j:plain

ビルの細かい形までそっくりで、すぐに見つかりました。

 

第35話『お台場の妖精!リリモン開花』

 

霧でお台場を封鎖するヴァンデモン

5フジテレビ球体

f:id:i-chihiro93115:20160611223302j:plain

このアングルは、水上バスから撮りました。

ヴァンデモンがお台場の子供たちをビックサイトに閉じ込める

6.東京ビックサイト外観

f:id:i-chihiro93115:20160611223737j:plain

アニメにある赤いものがなかったのですが、多分アングルは合ってると思います。

7.東京ビックサイトバスターミナル

f:id:i-chihiro93115:20160611223915j:plain

これはかなり探しましたw看板とか違いますけど、おそらくここで合ってると思います。

トゲモン進化!

8.東京ビックサイトのモニュメント

f:id:i-chihiro93115:20160611224053j:plain

東京ビックサイトの前に謎のモニュメントがあります。ノコギリかな?

水上バス欠航のため、皆がいるお台場に向かえずうなだれる丈

9.日の出桟橋水上バス乗り場

f:id:i-chihiro93115:20160611224259j:plain

水上バスの建物は建て替えられたっぽいですね。ちなみに、この写真を撮った後、建物内のカフェでフローズンヨーグルトを食べ、水上バスでお台場に行きました。

 

第36話『結界突破!ズドモンスパーク!』

 

イッカクモンに乗ってお台場へ

10.水上バス船着場

f:id:i-chihiro93115:20160611224919j:plain

柵の感じはちょっと違いましたが、船が出るところはほぼ同じです。

フジテレビに向かうヴァンデモンの手下とこどもたち

11.フジテレビ前

f:id:i-chihiro93115:20160611225340j:plain

後から気づいたのですが、右上に指が(泣)でも、たまたまいい感じにバードラモンみたいになってたので良しとしました。笑

 

最後に、マップを貼っておきます。番号と対応しているので、聖地巡りしたい人は参考にしてくださいね!

f:id:i-chihiro93115:20160611231141p:plain

 

デジモン聖地巡礼の記事をまとめておきます。

 

i-chihiro93115.hatenablog.com

 

i-chihiro93115.hatenablog.com

 

i-chihiro93115.hatenablog.com