IT女子ちーさんのwebろぐ

面白いwebサービス・アプリの紹介を中心に、ユーザー目線でITな情報を発信!エンジニアではないですがweb広告メディア営業が本業のインターネット大好き女子。広く浅く情報収集も好きなので日々の学びもシェアします。主に週末に更新です。

ビジネス系IT女子としての!これからのブログのほーしん

こんにちは!IT女子のちーさんです。

会社に勤め始めて半月、やっと社会人としての自覚ができてきました(笑)

ということで、ブログの方針もちょっと社会人らしくしたいと思います。

 

とは言っても、webサービスを紹介するという大枠は変わりません!

 

変更点は、主に2つ

①ビジネスモデルと収益化について考えてみる

今までは、主にwebサービスの使い方やおすすめポイントを紹介していましたが、これからはビジネスモデルと収益化についても調べたり考えたりしたいと思います。どんなwebサービスにも、ビジネスモデルがあり、ユーザーがお金を払う理由があるはずです。その理由を探り、将来のビジネスアイデアにつなげていきます。

 

②(できれば)広告という視点で考えてみる

勤めている会社がweb広告系なので、webサービスを広告という視点でも考えてみたいと思います。ここでいう広告というのは、アプリなどに出てくるバナー広告だけを言っているのではありません。広告主がいてユーザーに商品・サービスを宣伝していることを広告と捉えて、紹介するwebサービスに広告要素があれば、それについても言及していきたいです。

 

この二つを意識して、記事を書きたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

 

この記事を読んだ人におすすめの記事

 

一番最初の記事です。

i-chihiro93115.hatenablog.com

 

広告を非表示にする